内外装掃除


今日は プリウスの内外装掃除。。

始める前の コーヒー。。

先に外装の洗車から。。

市販の手軽に撥水みたいなのを 外装に塗ってあったらしいです。

でもこれ、結構困るんですよね。

塗って 洗い流すだけ なのだと、外装全体にウォータースポットみたいにうろこじょうになっているんです。

これはバフ掛けしないと とれません。。

 外装洗車で結構見落としがちな所


ハッチやトランクを開けたヒンジ周り。。


ここも ブラシを使って



写真で分り辛いかもしれませんが、綺麗になると気持ちいいですよ。

外装の洗車の後は、内装の掃除。


ワンオーナーのお車で、タバコの喫煙なしなので、内窓や天井は綺麗でした。

内装とドアの内側を綺麗にしてから、外装の磨きをしてフィニッシュです。



妥協せずピッカピカにしました。

内外装の掃除 明日は トラックです。。

掃除のご予約 お待ちしております。

それでは。